【重要】緊急事態宣言に対するhairsalon de LUMICの対応について。

※緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き、下記の取り組みを継続しております。

4月7日、安倍総理による非常事態宣言が発令されました。美容室は規制対象外となっており、hairsalon de LUMICは通常営業を行っております。尚、下記の様な取り組みを行っておりますので、お客様のご協力をお願い致します。


手指消毒ブース完全配備 ご来店頂いたらまず消毒!【①手指消毒ブース完全配備 ご来店頂いたらまず消毒!】
お客様がご来店した際まず手指消毒して頂きます。そのための消毒スペースも完全配備しております。

全スタッフ、お客様への検温の実施【②全スタッフ、お客様への検温の実施】
ご来店頂きましたらまず検温致します。37.5℃以上のお客様におきましてはご来店をお断わりさせていただく場合もございます。全スタッフも出社したらまず検温しています。

次亜塩素酸水加湿器による空間の徹底除菌【③次亜塩素酸水加湿器による空間の徹底除菌】
店内に入ってきたウイルスは次亜塩素酸水で徹底的にウィルス・細菌を99.9%空間まるごと除菌しています。店内に2台、バックルームに1台配置してクラスター感染を予防します。

次亜塩素酸水は次亜塩素酸ナトリウムや次亜塩素酸カルシウムとは別物です。お間違えのないようにお願い致します。

※次亜塩素酸水はNITEによると効果が不明との発表が2020年5月29日にありましたが、それは誤りだと「北大研究グループが第二弾発表 「次亜塩素酸水」のウイルス不活化」を始め、効果があるという研究結果が多数報告されています。

※NITE自らが2020年5月29日の情報は誤りだったと2020年6月26日に訂正も発表されました。

※次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムの違いや同類性については、厚労省HPのPDF(次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水の同類性)をご覧下さい。

全お客様、全スタッフのウイルスガードの着用【④全お客様、全スタッフのウイルスガードの着用】
お客様とスタッフの安全確保のため、コロナウイルスに効果が確認されているウイルスガードを検温が終わったお客様にお渡ししています。(※お帰りの際にはご返却頂いております)

全スタッフマスク着用、お客様もマスク着用営業可能です【⑤全スタッフマスク着用、お客様もマスク着用営業可能です】
各スタッフがマスクを着用しながらの営業になっております。お客様もご希望であればマスクを着用しながらの施術も可能です。

定期的なドアノブ、セット面などの除菌【⑥定期的なドアノブ、セット面などの除菌】
LUMICではこまめにセット面などお客様が触れやすいところや、エレベーターのスイッチなども消毒しております。
アルコール消毒では除菌出来ないウィルスや細菌がありますが、当店で使っている次亜塩素酸水ミストはアルコール消毒以上の効果があり、ウィルス、細菌すべてに効く次亜塩素酸ナトリウムの更に80倍の強さをもっております。また弱酸性のため人体には無害です。

毎回施術が終わったらクロスを除菌【⑦毎回施術が終わったらクロスを除菌】
LUMICではカットクロスなど施術が終わった後、必ずクロスも除菌を行っております。できる限りの対策を施しお待ちしております。カットクロスの消毒も次亜塩素酸水ミストを使用しております。

平日はスタッフ数も少なく、お客様同士も距離を置いて着席が可能!【⑧平日はスタッフ数も少なく、お客様同士も距離を置いて着席が可能!】
LUMICは板橋区で最大級の広さを持つお店。セット面の多さは板橋区No.1です。そのため特に平日、スタッフ数も最小限にし、お客様同士も距離を置いて着席出来るようにしております。土日は混み合う時間もありますが、極力距離を置いて着席して頂く配慮をしております。


各セット面に消毒用アルコール完全配備【⑨各セット面に消毒用アルコール完全配備】
各セット面にも個別にアルコール消毒を設置しました。気になる時にお気軽にご使用ください